★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今年を振り返る・・

月めくりのカレンダーも後一枚になり既に三日経過した処で、今年の釣果を振り返って見ると、数量的には満足だったが大物に巡り合えなかった。
其の原因は去年まで良く通った沓地区の筏が無くなって、隣の名子地区の筏に変更したのが・・、此の筏はイマイチ・・・

尤も沓は昔からスズキが良く釣れた所なので地形的にもスズキのポイトだと思っている、其の沓の筏が無くなった事は非常にザンネンだ、又変更を余儀なくされた名子地区は距離にして1,5キロ程の同じ砂浜なのだが・・

此の名子は昔「40年程前」材木の筏が有った時も余り釣れない所なので、ソンナ場所に筏を設置されたので設置された当時は何度も試したが、夜釣りでアナゴを数匹と、チヌを少ししか釣れなかったので其の後何十年も上る事はなかったが・・・

去年一度だけ試しに竿を出して見たが丸ボーズを食らったのでヤッパリ駄目だと思っていたが、今年七月に近くの一文字提で釣友が75cmのスズキを釣り上げたので、若しかしてと思って名子の筏で挑戦して見ると、52cmを頭に三匹のハネが釣れたので・・・

此処でも釣れると思って続けて竿を出すと、八月までに最大70cmの大物を含めて全部で十数匹釣れて気分をよくしたが、後が続かず何時も外道ばかりで三回程ポーズを食らって又行かなくなった。

其れでも併し若しかしての気持ちで時々試すと先ず先ずのチヌが釣れ、先月又近くの一文字堤で60cmのスズキが釣れたので・・・柳の下を狙って筏に上がるが・・ヤッパリ外道ばかり・・
昨日はチヌでもと思って竿を出したが、雑魚を集める為に撒いたアミエビが逆効果でエサ取りの猛攻に遭いお手上げ・・

又アオリが集まってきたのかユックリ浮きが消えるが空振りばかり・・二十回以上当たってヤット二杯ゲット、アオリは初めて釣ったので嬉しい外道ですが、狙う姐御に逢う事が出来ず、残り僅かな今年中に大物は・・

結局名子の筏は思った通りの釣果で終わりそうです・・来年は如何だろうと只今鬼と相談中です、結論が出るまで笑って過ごそうと・・・オヤスミヤス
此れが昨日の釣果です、アオリが釣れたのは初めてです、チョッピリ大きいので刺身にすると少し硬かったが結構な味でした003.gif
今年を振り返る・・_e0023183_2101730.jpg

by tsurigaki | 2008-12-04 02:11 | 釣行記
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31