★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

酒を止めて・・

先月から膝の痛みが和らぐのではと思って、子供の時から呑み続けて来た酒を止めて早くも一ヶ月以上になるが止めた効果の程は・・

思ったより痛みが軽くならず今月から再び呑む心算でいたが、夕食の時間が来ると又普通の食事をする、今夜は呑むゾと思っていても、婆さんが用意した晩飯を見ると・・・結局今夜もメバルの煮つけで・・

モウ一月我慢して見ようと思っています、二ケ月もお酒を呑まなければ、ご飯代わりに呑み続けて来た酒も、体から完全に抜けるのではないかと思うが果たして結果が出るだろうか?

タバコを止めてモウ五年、最近特に厳しくなった喫煙・・キッパリ止めて良かったと思います、併し酒は適量に呑めば百薬とか言われるので強いて止める理由は何も無い、釣りに行きたいばっかりに

止めた酒、身の回りのウイスキーや珍しいお酒が今夜も誘惑するが振り切って我慢するのも却って体に悪いかと思うのだが・・・来月口にするお酒の味は・・・今から楽しみなのか痩せ我慢なのか?

後二十日経てば呑むと変な誓いを・・・呑むと釣って来た魚も美味くなり、其の為に又走る結果に・・・何時もセイゴやスズキで少し飽きていたが、メバルもご飯のおかずでは・・・ヤッパリ酒には魚が相性ですです

魚釣りの為に止めた酒、皮肉にも肴の為に再び酒を呑む羽目に成るとは・・・今夜も呑まずに
                                           オヤスミヤス
by tsurigaki | 2008-07-12 23:13 | 居酒屋談義
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31