★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

朝顔日記ツー

今朝朝顔に水をやっていた時に気づいた事で、又不思議で成らないので其の絵を添えて見ました。
其の絵とは此れです。
朝顔日記ツー_e0023183_2382726.jpg

見れば普通の朝顔ですが、少し伸びた蔓の先端がネットに向かって延びている・・此れは当たり前だと言えば・・
他の苗も見てみると
朝顔日記ツー_e0023183_23124857.jpg

朝顔日記ツー_e0023183_2313133.jpg

皆同じ様に蔓が僅かにネットに向かって伸び居る、特別蔓を誘導した訳でもないのに全部ネットに向かうのを見て思った事は、

蔓の先端に目が有る訳でもないのに・・蔓はどの様にしてネットを探すのか?こんな事を思って水遣りを終えて、番屋に戻ったが此の謎が引かかって仕方が無い・・蔓が手にすがるのは当たり前だと言えば其れまでだが、

ヤッパリ蔓の先端には目があるのかも?其れとも何かを?出して探るのか?子供の時から見続けて来た朝顔だが自然界の色々な仕組みを今一度考えると・・・
マ!!分からない事は神様が創った事にして・・・

今一番心配している事は、ボンボン衛星を打ち上げているが他の星とのバランスが崩れて「ピャ~~」と地球が流れて仕舞うのではナンテ・・学者のする事は時々間違いをするので恐ろしくて眠れない、 残り少なくなったモウ少しの私の人生浮きでも眺めて過ごそう・・ト  オヤスミヤス
by tsurigaki | 2008-06-28 23:46 | その他
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31