★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お後が宜しい様で・・・

昨日「23日」ヤット強い北風が収まると、今度は強い東北東の風「5メートル」に変り天気も曇りの予報で早速何時もの釣り場に行く事にした。

昨日はトテモ暑くてシャツ一枚、先日まで寒くて鼻水を垂らしていた桟橋の先端も一足飛びに初夏と言うより真夏の様な気温、マ!寒いよりと思い乍朝八時半釣り船が出航と同時に釣り始める、

今日は何か違う魚が来ないかと勝負をする為何時もより多目「1.5キロ」のエビを用意して挑む・・・九時半頃から頻繁に当たりが有り順調に釣れ出した。

コリャ~大漁間違いなし・・・思った途端セイゴが四匹で午前の部は終了・・風は山を回りこんで南東や北東に目まぐるしく変るが然程強くない、午後の部に備えて半額のおにぎりを食べ一休みして、

午後一時前大量に撒き餌して再開するとポロポロと適当に釣れるが小物ばかり・・・2時半頃強い引きで50cmのマゴチをゲット、
お後が宜しい様で・・・_e0023183_242351.jpg
サァ~これからと気合を入れると物凄く強い引き・・・上がって来たのは此れ
お後が宜しい様で・・・_e0023183_240361.jpg


此れが暴れてからピタリと当たりが無くなって仕舞い、半ば諦めムードで滅茶苦茶遠投するとスパッ!!と浮が入った・・・ガツン!!キュ~~ンと糸が悲鳴を上げスプールが勢い良く逆転してドンドン糸が出て行く・・動きが止まったので巻き始めるが

一向に寄ってこない・・何かに引かかったのか?ビクトモ動かなくなった・・ベールを上げ糸をフリーにてやると又走り出した、ポンピングして巻き始めると又動かなくなって仕舞った・・ン!ナンダコリャ~又糸を出すと走り出した1.5号竿は弧を描いて限界まで曲がってる・・・二三度繰り返すと浮き止めが見えてきて

更に巻いて姿を現したのは
お後が宜しい様で・・・_e0023183_325144.jpg

先程のものより一回り大きい座布団・・クックックッコンナヤツにドキドキしたのかと思っていると見物に来た人が「貰う」と言うのでエイは引き取って頂く、

この魚は特におお暴れしたので他の魚は何処かへ・・三時過ぎ納竿、先ず先ずの釣果ですが
お後が宜しい様で・・・_e0023183_3113885.jpg

もう少し型ガ・・・併し座布団の強い引きは最近味わった事が無い強烈なもの、此れがデカイスズキや黒鯛だったらと思う釣行でした、ザンネン・・・本日は座布団二枚で幕・・      オヤスミヤス
by tsurigaki | 2008-04-24 03:17 | 釣行記
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31