★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

分かっちゃ居るけど止められない、

003.gif今日朝から快晴で気温も15度以上になり、風邪も弱く絶好の釣り日和、
敦賀でメバルと戯れ様か?先日ボーズを食らった甲ゲ崎へ行こうか?

散々迷った挙句結局ハネの魅力に引っ張られ、一月の良い思いが忘れられず、雪代が入る間はアカンと分かっているが・・・054.gif

朝八時小浜目指して・・・十時実釣、天気は霧か黄砂か分からないが薄曇でドンヨリしているので弱い北風だが可也寒いが防寒着を着る程でもない、

潮は余り動かないので今日も駄目だろうと思い乍セッセとエサを撒いて浮きを睨むが変化ナシ
付けエサも取られない、エサ取りのフグも居ない様だ。007.gif

一時間経過しても音沙汰ナシ、半ば諦めてボンヤリしていると、突然浮が視界から消えた、透かさず大きく煽るとガツンと竿が止まってギュゥ~~と引きこむ、

又ウグイが来たのかと思ったが可也走るので慎重に上げると40センチ前後のセイゴ・・、スカリに入れてドボンと・・・

サァ~本格的に釣れるだろうと張り切ったが昼を過ぎても・・2時頃から風向きが変わったので此れで様子が変わるだろうと期待が膨らんで、

三時過ぎまで粘るが大きなウグイが一匹だけが釣れて御仕舞い。
結局38センチのセイゴ一匹釣れただけで今日も期待ハズレの小浜でした。

黄砂?でボンヤリの仏谷の児島です。午後三時
分かっちゃ居るけど止められない、_e0023183_2064316.jpg

今日の貴重なセイゴが一匹です。
分かっちゃ居るけど止められない、_e0023183_2074939.jpg

ヤッパリ回りの山の雪が消えるまでもう少しの辛抱です。  オヤスミヤス054.gif054.gif
by tsurigaki | 2008-03-12 20:11 | 釣果
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31