★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

バカップルの体力テスト??

昨日の朝は前の晩に用意した、タルイカ釣のスペァー竿の試験と体力を調べる為
パラソルの錘「鋳物製の8キロ」を竿先にリール糸結んで、朝食後裏口で試す、

此の試験は三年前の釣行時に四杯釣って徹夜の疲れと船酔いでノビテ仕舞ったので
今予定している釣に余り体力に自信が無いので改めて耐えられるか調べる為に・・・

此の頃急激に力が衰えてアノイカの強力な引きに耐えられるか?ウンウン呻って裏口
で試していると、嫁さんが「暇なオッサン何しているのヤ」と言って出て来たので、

「お前もヤッテ見ろ」と竿を差し出すと「ウゥ~ン」と力一杯持ち上げたが錘はビク!とも
動かない、二三度行ったが「腹が痛く成って来た」と言って投げ出して「アンタやって・・」

と言うので再び挑戦。婆さんの挑戦の絵です、
バカップルの体力テスト??_e0023183_1501170.jpg

此の婆さん、三年前に大腸ガン「肝臓まで転移ステージ3」を手術してモウアカンかと
思ったが、今では再発の兆しがないので一応・・・馬鹿の付き合いをしている。

私も力一杯持ち上げたが、完全に浮き上がら無くて竿が折れそうなので二三度でヤメ
仕事をドタキヤンされ暇な我喜の絵です。
バカップルの体力テスト??_e0023183_23108.jpg

此処まで引き上げてもスプールは逆転しなかったが、イカが掛かった時は逆転したので
モット引っ張ると思う。

此のテストを二三度繰り返すと、動悸が激しくなって苦しくなって来た、手元に架る力は
大凡40キロ位だと思うが、此の程度でクタバルトハ情けなくて・・・イカとのバトルに耐

えられるか??一抹の不安が過ぎる試験でした。
モット強力な竿と電動リールだと、竿架けに架けた侭だと女・子供でも釣る事が出来

るが今更新しい物を買うのも・・・又リースも・・今日は又病院で定期診察・オヤスミヤス

オマケ 此の前の釣行時、隣のオッサンモット太い竿をバキ!と折っていた。
今夜も又ピカッ!!!ゴロゴロと物凄い稲妻と音がして雷が暴れだした。

もう一つオマケ 昨日の湖国の紅葉です。
穴場です
バカップルの体力テスト??_e0023183_3434521.jpg

バカップルの体力テスト??_e0023183_3542477.jpg

バカップルの体力テスト??_e0023183_3441069.jpg

バカップルの体力テスト??_e0023183_344314.jpg

バカップルの体力テスト??_e0023183_34591.jpg

バカップルの体力テスト??_e0023183_3454428.jpg
バカップルの体力テスト??_e0023183_3463032.jpg

オワリです。
by tsurigaki | 2007-11-12 02:33 | その他
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31