★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

始めての経験

昨日の釣行で、長年釣をしていて始めて、浮や竿先に変なアタリが有り、今でも
其の正体がナニなのか不思議で成らない、浮が超スローでジワジワと沈んで行き、

水面下一メートル程まで沈むのを待って合わせても何も釣れない、又竿先がユックリ
お辞儀して合わせても空振りばかり、前回も同じ様なアタリに惑わされたが昨日も

同じアタリが何回も有り、一体ナニが引いているのか不思議で成らない、恐らく異常
発生したアオリイカが引いているだろうと思えるが、イカでも一尾位は稀に引かって

来ると思われるが、20回以上の引きにも何も引かって来ない、エビ撒き釣で紋甲
イカやヤリイカも何度も釣った事が有るので、アオリイカでも食いつけば釣れると思って

真剣に取り組んだが、結局正体を見る事が出来なかった、次回はエサ屋で貰った
イカ専用仕掛けを持って行こう思って探して見たが、見当たらないので、釣り具屋で

仕入れて持って行こうと思っているが一体アノ引きの正体はアオリイカなのか?其れ
ともオバケなのか?エサのエビも無くなるので何か?が食いついていると思われる、

モシエサ取りのハゲならコンコンと竿先が動くだろう、併し昨日のウキの動きはコンコン
とした動きがなく、ユックリジワーっと入って行き視界から完全に消えるまで待って

合わせても針に載らない、不思議なアタリの犯人と、高い位置で糸を切る、犯人を
突き止める為、来週は走る心算ですが、果たして犯人逮捕に至るか?ドウカ???

明日「火曜日」の敦賀の天気予報は晴れ、北の風1メートル、気温20度、絶好の
釣日和、結果は????                           オヤスミヤス
by tsurigaki | 2007-10-01 00:50 | 釣談義
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31