★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

コリャ堪らん・・・

先日川魚屋へエビ代を支払いに店に寄ると、小皿に鮒すしの様な物が刻んで台の上に置
いてある、店の兄さんが其れ「食べて見て見」と言って爪楊枝を差し出すので一切れ刺し

食べ様とすると、「何だか解かる?」と言うので、「ビワマス」かと答えると「チガウ」と云い
二ヤッとするので「ブラックバスでは」と答えると「ピンポン」正解だと言い、「食べて」と再び

促され恐る恐る食べると結構旨い、「ドオウヤ」と聞かれ結構イケルと応えると、奥の大きな
冷蔵庫から一つ持ってきて、「三年漬け込んだので少し柔らかくなっている」一度食べて・・

と言われて貰って帰ってきた。   此れが問題のブラックバスのナレ鮨「醗酵食品」です
コリャ堪らん・・・_e0023183_13132761.jpg

家に戻って早速今夜の肴に食べ様と真空パックを開けると・・・プン~~~と独特の匂い
何時も食べる鮒鮨の臭いより強烈、マ!三年も漬け込んだので当たり前だと思い乍

一口サイズに切り刻んで皿に盛る、
コリャ堪らん・・・_e0023183_13202090.jpg

嫁さんは一足早く夕食を済ましたので晩酌を仕様とテーブルに載せた瞬間・・「クサーー

イ~」と鼻をつまんで手で仰いでいる、私も何時ものヨリ臭いと思ったが、試食した時は
余り感じなかったのでお湯割り片手に一切れ口の中にほり込む、ン!・・・クサイ!!

ナンダコリャ何時もの鮒鮨の臭いと全く違う、三年漬け込むとこうなるのかと思いつつ
今夜はトイレのお世話に成らないかと・・・結局其の夜は此の肴で晩酌を済まして

横になるとググッ!と・・・鼻から息が抜けるとクサイ!!・・その晩は何事も無く眠ってし
まった、  幸い腹も無事でしたが・・・翌日の晩酌には・・・其のマタ翌日も・・二度と

テーブールには・・・・流石の我喜もタマラン・・・ヤッパリブラックバスは煮ても焼いても
鮨にしても・・
厄介者でした。                                オヤスミヤス

味はマアーマアー、臭いが・・クサヤなんかは幕下ドス、チーズを更に醗酵すると・・・
by tsurigaki | 2007-05-16 13:47
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31