★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

暖冬の次は?

今年は去年と全く逆で去年の今頃は、周りの山々は真っ白だったが、福井、岐阜の県境の
山々は今年は雪が余り無いので、季節を間違えて二月の中頃から春の気分で過ごして

来たが、暦は今日からヤット三月、此れから本格的に一日ずつ暖かくなる、この調子で夏
が来ると猛暑になるのではと思うが、天気予報士の人が言うには、「暖冬だと冷夏に成る」

と言っていたので、本当なのかどうか?兎に角今日から三月、木の芽が出始めると同時に
浮かれ出す不良シニァが今年も「何処かへ桜を観に行こう」と言い出すのでは・・・早咲きの

河津の桜に始まって此れから本格的に、列島に桜が咲き始めると思うとヤッパリ嬉しく
成ってくる、桜は四月の花、暖冬で季節を間違えて喜ぶ我喜ですが、昨日は痛い足が

ホンの少し良くなったので、姉川河口の稚鮎漁の様子等を見に出掛けたが稚鮎の遡上
は未だ早い様で、川鵜がヤナの番をしていた。

河口のブドウ畑の中の梅ノ木はチラホラと花を付けていたのは例年より十日以上も早く
季節を間違えているのは私だけでは無さそうだ。

膝が痛くても車だけ乗れるので出掛ける事が出来るが車も乗れなくなったらと思うと・・・
今日も天気は良いそうなので釣りに出掛けたいが、釣りは未だ無理なので・・・

                                              オヤスミヤス

ブドウ畑の中の梅の花、実がなる頃にはブドウの花が・・・
暖冬の次は?_e0023183_1583770.jpg

by tsurigaki | 2007-03-01 02:14 | その他
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31