★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

振り返ると・・・

初釣りを今振り返ると、最初からへまばかりでした。 其の一早朝出発して彦根より名神
に乗り、物凄い数のトラックに挟まれて安全第一で走る心算でしたが、トラックに追い

越されると何時もの悪い虫が拍車をかけるので、ツイ・・・其れでも順調に中国道の
ジャンクションまで行き次のジャンクションの近畿道へ入る心算で関空の飛行機の

標識を見ながら走っていると直進のマークが目に入り、変だな~と思いつつ大型トラックの
後について走っていると、近畿道の入り口を通過、シマッタと思ったが其の侭次の

豊中インターまで走りバックする心算でゲートで料金を払って尋ねると別料金で阪神
高速に乗りバックは出来ないと言われて大阪市内の案内地図を渡され、慌てて料金所

を通過、高速に入ったものの車を止めてゆっくり地図を見ることが出来ないので適当に
走る、間違っても環状線、グルグル回ってもたいした距離で無いので「感」と標識を辿って

暫く走ると要約松原ジャンクションに辿り着き阪和道を和歌山目掛けて走るが、別料金
の看板が目に入るが二箇所のジャンクションを通過してもゲートが無いので変だと思い

乍走ると阪和道入り口料金所がありホットする。
串本へ来るのは三年振りだが往復の道は一般道の42号ばかりで高速は十数年振りで

記憶が曖昧、名神も竜王迄はよく利用するが其れ以遠は四年ぶり、どうやら私の記憶も・・
予め地図も見ず、記憶を頼りに走ったが結局失敗、勿論カーナビ等の利器は無い車

今迄何回も間違った道を走ったが、殆どは始めての道ばかりで今回は数回は走った
道なのに・・・出鼻を叩かれた感じで・・・・

昨日はリールの説明書とニラメッコ、説明書には電池の交換は三・五年が目安と書いて
有った、次回の為にリールを洗濯、分解、注油して昨日の作業は終り、予定していた道具

の洗濯は、湖北特有の時雨に妨害されてヤメ、今日改めて・・・       オヤスミヤス

参考・ 往路は串本迄高速を利用して右回りで走って418キロ所要時間は白浜迄三時間
白浜から42号で串本迄二時間計五時間掛かりました。

復路はルート42号を走って360キロを走って鈴鹿まで伊勢道を利用して鈴鹿迄四時間
鈴鹿よりルート一号を走り竜王より名神に乗り北陸道長浜インター迄一時間半計五時間半

途中一号で通勤帰宅渋滞で30分余計に潰す。 東京方面から串本へは名古屋を経て
一般道の42号を利用すると距離が短くて、安、近、短です。  蛇足 串本周辺の車は

軽四ばかりでオバチャンがワシの道だとトロトロ走行後の車は金魚のOOコ状態、登坂車
線でも追い越し車線を平気でトロトロと御蔭で胃がキリキリと・・・
by tsurigaki | 2007-01-14 02:53 | 釣果
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31