★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

楽では・・・

昨日は釣り場を転々と探し歩いて350キロ走破したが、釣果は又ゼロ、目指した釣り
場は他人に取られ、沢山用意したエサをアチコチと撒いて歩いたが何処のお魚も見向

きもしてくれないので、結構残ってしまったので一時は海へ捨てようかと思ったが、元気に
泳いでいるので又明日使おうと思いつつ持ち帰る。

明日の朝早く・・・アカン! 明日は我が町の一番行列の出来る所へ私も並びに行かねば
ならぬ日だった、エビはピンピン踊ってる、朝早く走れば予約の時間には・・・此の前の

先生の「無理をしては駄目」の声が聞こえて来たので、水銀柱が高い所でストップすると・・・
ヤッパリ中止、元気良く泳いでいるエビの行く先は・・・魚が拒否したので其れでは私が・・・・
結局腹の中へ泳ぐ羽目に・・・・

家に帰り嫁さんに炊いてくれと差し出すと、沢山釣れたと言うので、此れだけ沢山釣る
のは大変だと言うと、「今頃から焚かないで・・・」と冷蔵庫へ・・・昨日の朝佃煮の臭いが

して朝の食卓に赤い顔したエサが再び登場、又昼食にも、晩酌にも登場、仏の顔も・・・
暫くおかずはエサばかりで・・・「悔しかったら此れを持っていて・・・」とつれないお言葉

今朝も再び・・・思うと涙漬けの飯が・・・魚の気持ちが解かった様な気がして来た、
暫く間を置いて・・・腹を空かした頃走る心算で・・・・待ってて下さいスズキ様。

それまで                                     オヤスミヤス

エサがコンナ姿に・・・でも美味しいョ 此れはほんの一部です。後の鉢には沢山・・・
楽では・・・_e0023183_3485770.jpg

此れから毎日・・・・
by tsurigaki | 2006-11-11 03:50 | 釣談義
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31