★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

不思議です。

毎日魚ばかりで生臭くて堪らないので今日は先日紹介した朝顔の続きを・・・
四日前、もう種を蒔かないと駄目だと思って要約重い腰を上げて種を蒔いた。今朝水をやり
良く見ると小さな芽が出ているので、午後は大きなプランターに移植した。

植物の成長は早くて毎日観察するのが楽しい、此の小さな芽もお盆頃には沢山花を
咲かすだろうと思うと重いプランターの移動も余り苦にならず、一生懸命土いじりをして
いるが作業が終わると早朝の釣りの疲れをプラスした疲れがドット!押し寄せてくる。
ヤッパリ年かなと思うが、沢山花が咲くのを想像すると・・・

今夜は敦賀に走らなくても済むと思うと気持ちも体も楽な様な気がする、そんな思いを
してまで走らなくても好いのにと自分でも思うが、病が敦賀に走らすのか?ハネが
招くのか?何れにせよ今夜はユックリ休んで明日は仕事に励もう。

種の不思議、土に下ろすと青い芽が・・・
不思議です。_e0023183_2551814.jpg

蔓が伸びて花が咲き又種になるから・・・
不思議です。_e0023183_2573221.jpg

早く花がさかないかな~其れまで暫く                      オヤスミヤス
by tsurigaki | 2006-06-03 03:03 | その他
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31