★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

黄砂は公害か?


今朝、激しい雨と共に前線が通過した後、強い北風が吹きだすと町の中は煙が充満したよ
うな感じで一日中視界が悪く強い黄砂に見舞われた。
此の黄砂大陸の奥地から飛んでくるそうだが、近年特に多くなったのは奥地で羊を沢山飼

うようになったからだと云われているが、飛んで来るのは砂だけだろうか、大量の羊の群れ
が排泄した尿や便、細菌等も一緒に来るのではないかと少し不安になる、
国境の無い大気は大陸から色んなものを運んでくるから怖い、昨年ロシヤで大規模森林

火災が発生したとき北海道は煙に巻かれたそうだが、此の事から色々考えられる事は、
隣国が使っているガスや石油などから発生する有毒ガスが大量に飛んで来ると思えば
ゾットする。

最近、近くの山の木が茶色く立ち枯れしているのを見ると若しかして大陸からやって来る
ガスのせいではないかと思う。
私は不安を煽る心算はないが国が最近、酸性雨やスモッグの事を余り言わなくなったの

は何故なのか、京都議定書を離脱したアメリカに遠慮して経済活動が鈍るから言わない
のか其れとも今更云った所で手遅れなのか?色々猿の頭で考えると又眠れなくなるので
やめたが誰か正確な情報があれば教えて欲しと思うのは私だけ。

明日の朝は又茶色くなった車を洗わないと・・・               オヤスミヤス
by tsurigaki | 2006-04-09 03:30 | 居酒屋談義
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31