★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

もうすぐバレンタインデ-、

私が思うのはバレンタインデ-の贈り物が何時からチョコレ-トになったのか、又何故
チョコレ-トなのか私の知らぬ間に町にチョコレ-トが氾濫し又最近益々加熱してヤタラ
高価な物が・・・・

バブルが弾けて夜の街を俳諧することが無くなって義理チヨコと言うよりカモチョコも手にす
る事が無くなってチョピリ・・・私がバレンタインの贈り物を手にしたのは半世紀前のことで
当時はまだその様な風習が無くて女性から頂いたプレゼントと同封の手紙の説明に飛び

上る程喜んだ記憶が・・この日が近づくと蘇って来る、此の事を他人に話すと当時は未だ
その様な風習はなかったと否定されてしまうのでいつの間にかその事は話さなくなったが
今日TVのワイドショ-でニュ-ヨ-クの豪華なチョコレ-トを紹介してたので又思い出して
しまった。  「頂いた物はチョコレ-トではなかった」

今思うと女性はそういうことには男性「私だけかも」より目敏くて今のチョコレ-ト習慣を
作り出したのかも知れない、しかし何故チョコレ-トなのか? 之も女性の発案で・・・
近頃の女性は子作りが下手で金儲けが旨くなったので・・・チョコレ-トを貰った男性も

OOデ-「忘れた」のお返しが大変だと思う、    義理チョコも貰え無くなったジシィの・・・
by tsurigaki | 2006-02-03 01:47 | 居酒屋談義
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31