★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

待てども・・・変化無し。

春の来ない冬は無しと言われるが此の侭春が・・・そんな気がして・・・・先日の釣行は少し
寒さが緩んでスト-ブの火力を絞ったが又来週から寒さがぶり返すらしい。

海水の温度も下がりぱなしで一向に下げ止まりにならない、魚は何を基準でエサを食べだ
すのだろうか? ワカサギなんかは氷の張る水面下でも良く釣れる、むしろ水温が下がらない
と釣れない、海の場合はホッケ、鱈、アイナメ類はどちらかと言うと寒い時期に良く釣れる。

私が狙う魚はスズキ、チヌ「黒鯛」類は晩秋の頃はよく釣れるが寒さと共に食いが悪くなっ
て現在の様に冬本番になると釣りづらくなる、しかしポイントによっては良く釣れている、 
そのポイントも決して深場とは限らない、チヌの渚釣りは今でもかなりの成績を上げている、

だから一概に深ければ良いとは限らないから困る、チヌの捕食行動が解れば・・・一応水温
が下げ止まれば低くても食うと思うが今は下がりぱなしなので暫く安定待ち、又日照時間
も関係するのかとも思うのだが・・・まだまだ研究する余地有り、魚が動き出せば先回りして
目の前にエサを・・・と思案中の釣り我喜。

今来るか今来るかで一日終わり・・・OOズで一層寒さが募る海の上
待てども・・・変化無し。_e0023183_1365329.jpg

ホンマニ下に魚がオルンカイナ~
by tsurigaki | 2006-01-17 01:38 | 釣談義
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31