★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

久し振りのお日様マ-クで・・・・

 昨日「12日」微かな期待を抱いて敦賀の海に・・・
毎年なら初釣りは絶対釣れる場所を選んで行くのだが今年は諸般の事情で行けず近場
で・・・・私の町から行動半径100Km以内に絞ると当然日本海、 日本海は昨年よりシケ
続きで毎日空を仰いでため息ばかり・・

元日より毎日天気予報ばかり睨んでいると週間予報では13日に久し振りの晴れマ-クで
釣行しようと決めたが「冬の天気とOO心は変るので」少し様子を見てるとやはり一日早く
なったので前日の午後迄我慢、 12日朝から快晴、風向も風速も問題無し、ヨシ! 決行・・・
でエサ屋と渡船やにTELして・・・

昨年暮れにボ-Oを食らったので今回は「微かな希望と期待を抱いて」早朝狙いで・・・
夜明けが7AMなので6時30分頃には筏に・・・4時に出発と思って寝る、3時45分目が覚め
パンを食べて・・・目的の渡船やに到着すると先客が車の中で・・・この寒いのに・・・「バカ」
は私一人では・・・と思いながら

6時過ぎ事務所が開き料金を支払って船頭と話を・・・昨日船頭が35cm位の真鯛を・・
水温は上部で8度、底で12度らしい、15度を切ると魚は余り口を使わ無いので少し心配
7時前筏に上がって実釣、底撒き器で三杯ほどエビを撒いて暫く待つが浮きに変化無し・・・

10時迄エサも取られない・・・結局この日もOOOで終わり、11時過ぎ家に到着、嫁さんの
顔が引きつって・・・無視「40年近く繰り返し」、今日の結果は予想どうりで「モシ」を期待し
てたのだが・・・やはり駄目だった、昼食後仕事を済まして夜の一杯、半分居眠りで箸が 
ポトンと・・・

このカタキ必ず・・・待ってろよ                ザ、ン、、ネ、ン!!!!
獲物が無いから絵も・・・次回は必ず・・・乞うご期待  水温上昇待ち      お休みやす

ルア-ね昔少しやりましたが、ホンマモンのエサを周りの魚にも・・・大きくなるようにと
毎日エビを撒いて育てています、だから昨日も・・・・
又アユ釣りもしませ~ん、アユ釣り・・・アユ掛けだから・・・少しこだわりが無いと へへへへ
by tsurigaki | 2006-01-13 02:47 | 釣談義
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31