★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日は釣れました

筏が少し不調なので今日は新しい釣り場探しをしようと、深夜2時15分少し早いが釣具をつんで出発。

少し走ったとろでフロントにポツリポツリと雨が当たる、嫌な予感、又駄目かな~、この位の
雨に負けてたまるか我喜の名が泣く県境に差し掛る頃にはワイパ-は激しく動き調子がよ
くなってきたこれで良いのだと思い乍走り敦賀市内へ入る頃は動きがかんけつでよくなった。

まず鞠山釣公園の釣れ具合はどうかと思い迂回すると駐車場は、岐阜、愛知、三重、京都、
の車で満杯で私の車の止めるところが無のと小雨がパラついてるので一周して赤灯向かう。
大きな船が係留されている、又ポイントの上を太いロ-プが張ってあるので此処も駄目だと

思い久久子湖、日向湖へ転進、時計は4時を少し回っているまだ辺りは真っ暗闇なので
日向湖を一周、釣堀の客がいるが天然魚の釣り人は二人だけで様子を見るがどうも釣れ

てなさそうなので久久子漁港へ向かう、まわりは明るくなってきたので、漁港の先端で海中
を覗くと底が見えるので駄目、結局久久子湖へバック。

桟橋の先端で釣ろうと思ったのだが、雨が激しく降って来て荷物先端迄運ぶのが面倒なの
で釣り船が係留している所で車を横付け、エサを捨てるつもりで朝5時実釣、杓でエビを思
い切り遠くへ撒き二本竿で20mくらいとろを流すがエサ取りがあるが浮きが消されない

、暫くして浮きが変んな動きをするので上げると15cm程のダボハゼ放流して釣を続行,一
時間ほど何も無く経過。ヤッパリ此処は駄目かとボ-としてると突然ガタガタと竿が動くの

で慌てて合わせるとかなりの引きで取り込んだのはこの一尾、サア-これからだといきこん
だが後は無し。

家に帰ると一尾で大きな顔をするなとブ-ブ-私だけ今夜はフライで一杯。フッフッフッ
今日は釣れました_e0023183_15255876.jpg

by tsurigaki | 2005-07-17 15:26 | 釣果
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31