★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チンタはもう結構です。

昨日はポカポカの小春日和に誘われて竿を担いで又小浜へ・・先日の萩の下はチンタばかりだったので、陽気に誘われた大物が浅場でクルカモ?と思い少し離れたホームグランドの甲ゲ崎、釣り船桟橋で竿を出す事にした。

早朝の桟橋には既に釣り人が二、三人居たが釣り船が7時に出航すると、桟橋には我喜一人・・気温は4度で無風、海面は鏡状態で物音一つ無い静けさ・・浮きは活きエビの動きも捕らえる程でヘラ釣なら反射的にあわす程です。

撒き餌して30分程経った頃鏡の中に浮きが消えた・・反射的に竿に手が伸びてビュン!!と大きく煽るとゴン!!と手に応えて、ヒラヒラと姿を見せたのはチヌの幼魚のチンタ・・

マッ!此れでも洗いにとスカリに入れてドボン・・・二度目も・・三度目も・・若しかして其の内大物が来るかもの思いでセッセと・・併し釣れて来るのは小さなセイゴとチンタばかり・・気まぐれな大物が来る筈と・・昼に成るが同じ事・・午後1時エサが無くなり終わろうと思うが、其れでも浮きが入るので・最後にデカイヤツがと・・結局二時まで粘ったが、ダメだった。

今日の釣果は此れです、途中エサ屋で10匹脱走しました、並べるのも面倒で・・ドサッ!!
チンタはもう結構です。_e0023183_2193559.jpg

5尾イコカーの彼に割り当てで・・・ドラも鱈腹食べてジット並んで見学か?監督か?して居るが魚には見向きも・・

ショウサイフグ二尾は専門家で・・今夜もフグ鍋で・・白子付きのチリは結構なお味でした。041.gif
お湯割を煽ると何時もの様に・・オヤスミヤス
by tsurigaki | 2009-12-02 02:33 | 釣果
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31