★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あわてて走ったが

昨日は敦賀湾内の沓へ釣りに出かけた、沓は一昨年まで筏が有ったのだが老朽化で廃止したので、去年の暮れから其の筏跡で船をかけてチヌ狙いで釣っていたが其の事は一般の人には知らせず唯HPに釣果のみ貼り出されていた。

何時も大きなチヌの釣果を見る度に、若しかしてと思い電話で聞いて見るとそうだと・・・其の事を知ったのは今年の一月の終わりで既に最盛期は過ぎて数も余り釣れなくなった頃でした。
其れでも残り物が居ないかと二月は何度も通い続けて2月19日に念願のチヌが・・・其れはコレです、
あわてて走ったが_e0023183_946598.jpg

此の絵は既に張り出したものですが、コノ日の釣果が忘れられずその後も数回通いましたが結局・・・

コノ大漁が頭から・・・今年は早くから来ないかと待ちわびていると、15日の日曜日に試し釣をしたと聞き、早速・・と思ったが帰ってきた返事は「釣果はアカンデェ~」・・併し若しかして昨日「16日」は来るかも知れないと思い・・・
結果は物の見事に的中「船頭の未だ釣れないと思う」の言葉が・・

と、言う訳で昨日も続けて・・あわてる者は何とか・・結論未だ水温が高くエサ盗りが活発でダメでした。
船頭に貰ったウマズラハゲの鍋で涙のお湯割り・・オヤスミヤス
by tsurigaki | 2009-11-17 10:11 | 釣行記
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31