★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

狙い・・的中・・併し

先月は私の一生の中で一番危険な仕事を終えてホット一息ついて、今月は思い切り釣三昧したいと思ったが次の仕事が入り三昧は当分の間お預け・・・併し仕事は釣の合間にが私の・・・
昨日エサ屋から「要約エビが獲れ出した」との電話で手懸けた仕事は来週にして早速、最近ご無沙汰している敦賀の鞠山釣り公園へ走ることにした。

鞠山は七月に60センチを越えるスズキクラスを数本釣ったのでエサ取りさえ居なければきっと大物が来るだろうと・・又遠投しなくても防波堤の縁で来る筈だと思い、実際来るだろうか試す為に釣り人の少ない平日の昨日の朝早く出かけて試すと・・思った通りキマシタ・・併し来たのはスズキでは無くて二周り小さなハネでガッカリ・・・

其れはコレデス
狙い・・的中・・併し_e0023183_1384359.jpg

午前中はエサ取りの猛攻で遠投はダメでしたが足元狙いの竿「1.5号の6.3メーターのアモルファスの磯竿、注文してから二月待ちで手にした竿」に此のセイゴが釣れボーズこそ逃れたが此れだけで帰る訳にも・・・
午後に仕掛けを変えて要約サンバソウ「30センチは今期記録物」やチンタを追加して3時過ぎ納竿。

高速を飛ばして家に戻ってもチンタやサンバは元気良く流しの中を跳ね回る魚を裁き終えると何時もの通りバタンキュ~
公園は平日でも可也の人でイッパイでした、午後は半分に・・・
狙い・・的中・・併し_e0023183_1584126.jpg

前方には火力発電所の吸水口の印のブイが・・此の吸水口の周りに魚があつまるとか??
狙い・・的中・・併し_e0023183_215137.jpg

隣オッサン曰く「二日までは大きなサンバソウがよく釣れた」と・・・オヤスミヤス
by tsurigaki | 2009-11-07 02:07 | 釣行記
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31