★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

グロッキー

連日の釣行と猛暑も手伝ってとうとう我喜もダウン・・今朝は先日好い思いをした鞠山公園へ半徹夜状態で釣行・・モシ大勢の釣り人が居れば又名子の筏へ行く心算で二通りの釣具を積んで三時前出発・・・公園の駐車場には10台程しか車が無いのでコリャ~イケルと思い台車に釣具を積んで先日の場所へ行くと

先客が居たので20メートル程沖の場所で4時20分頃から実釣・・・
辺りは未だ゛暗くて浮きも見えないがモシスズキが来れば竿先まで動くだろうと釣り始めて約40分経過・・最初に糸が走り出し釣れたのは36cm のセイゴ・・

其の後直ぐ糸が走り竿先まで・・ガッン!!あった・・今度は手応えが全く違ってグイグイ力強く引きスプールが逆転・・可也の大物だと思って慎重に巻き上げて10メートル程来た時、竿が孤を描いた侭動きが止まった??ナンダ?何かに入り込まれた様だ・・暫くするとハリスが切れて浮きだけが上がって来た・・

ザンネン、先日の場所では何も無かったが此処は何かが有る様で5ヒロの深さでも根掛かりする・・その後アタリが無くなり又棚を3ヒロ深くして見るとエサばかり取られるので又元の5ヒロで・・エサは取られなくなったがスズキも来ない・・一時間近く粘ってもダメなので

又3ヒロ深くして見ると・・来ました41センチのセイゴが・・その後何度も棚を変えて釣っていると又7ヒロの深さで48センチのハネが釣れ又エサ取りの猛攻・・嫌になったので納竿・・家に戻り魚を三枚に下ろし、釣具も洗い、全ての作業が終わったのは昼前・・朝飯抜きで昼飯を食って一休み・・

突然やって来た猛暑でバタン!! 夕方には仕事の現場を見に行こうと思ったが暑くてヤメッ!!「釣なら行くが・・」六時前晩酌の魚を焼く心算で用意してクーラーを効かしてゴロン・・目が覚めたのは10時過ぎ、アレッ??晩酌を済ましたのか?何か分からないので用意していた魚を見るとナイ・・若しかして冷蔵庫?調べるとアッタ

どうやら何も食わずに眠った様で・・・今朝も走る心算で居たが此れ以上は無理連休は仕事・・其の為に無駄なエネルギーは・・
今日は冷えたビールで腹を膨らして・・・オヤスミヤス

昨日の釣果と専用竿立てをを紹介して・・大きい魚は食べられないのでお引取りを願いました「切られました」
グロッキー_e0023183_103785.jpg

柵に取り付けた公園専用の竿立てです
グロッキー_e0023183_134933.jpg

by tsurigaki | 2009-07-15 01:04 | 釣行記
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31