★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

風邪です・

11日水曜日に沓で春の嵐に遭い、寒くて震え上がったので風を引かないか心配していたが、今日調べるとヤッパリやられた・・やられたのは我喜でなくて、チョイナゲ竿のリール、先日の釣行先は浅場の甲ゲ崎だったので此の竿は休んでもらった、

一週間も休んだので、叩き起こして今日の釣り場で働いて貰う心算で調子を見ると・・リールがストライキしたのか?ビクとも動かない??先日バラシたリールか?と良く調べるとネジの頭がマッサラで傷が無い先日修理したリールと違う

良く調べる為分解して見ると、ベァリングに赤錆が・・・全部取り出して551は豚まんでは洗浄出来ないので
5-56のサビ落としをタップリ吹きかけて赤いサビを洗い流して再び組み立ててハンドルを回すがビクとも動かない??

もう一度分解してやり直しても結果は同じ???三度目・・何故???良く良く調べるとピカピカに光った小さなベァリングが回らない、、ボールペンを差し込んで回してもダメ、ラジオペンチを差し込んで思い切り回すと少し動いたので、壊れて元々でグイグイ力一杯回すと徐々に回る様に・・もう一度洗浄液で小さなサビも落として組み立てると・・

ゴロビロ音が出るが軽く回る様になったが、音が気に成るので部品NOを言って注文すると来週になると・・・先日の嵐位で壊れるとは情けないリール、引退間近の我喜でも・・・尤もバカは風邪を引かないので・・・安物のリールは私より賢いのカモ知れない。

何時来るか分からない部品を待つ訳には・・ゴロゴロの音で魚が驚かないか心配だが部品が来るまで働いて・・・チョウダイ。
旨く大物を釣上げれば新品の部品を上げますカラ・・・其れまでもう暫くの間ガンバッテ・・オヤスミヤス

一度錆びるといくら洗ってもダメです、結局新品の部品と・・
風邪です・_e0023183_1372534.jpg

外観は綺麗だが・・関心のタマタマが主と同じで傷だらけでダメ・・
風邪です・_e0023183_157881.jpg

by tsurigaki | 2009-03-19 01:41 | ボヤキ
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31