★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日は行って来たデェ~

昨日イコカーの彼にドタキャン食らって昨夜は昼飯代わりに買ってきたアンパンが夜泣きするので今日の天気予報を見ると午後三時頃迄は何とか持ちそう・・・今朝九時半目的の渡船屋に電話をすると

「雨が降るデェ~」「大した雨でも無いので」行って呉れませんか?と無理にお願いすると「ジヤ~イコカ~」と言うことで、昨日用意した道具をまとめ十時四十五分軽トラで出発進行・・途中エビやアミエビを仕入れて渡船屋に十二時過ぎ到着、

何時も夜中に走ると四十分位で行けるが昼間は年度末の道路工事で数箇所足止めを食らったので何時もより30分近く余計にかかったが、渡船屋の出船は一時なので三十分早く出船して貰って・・港から僅か300メートル程の所に船を掛けて「以前の筏跡」

釣り始めたのが一時頃、何時もの様に底巻き器で生きエビとアミエビをたっぷり撒いて待つこと一時間余り・・船頭が竿を大きく煽ってアタリが有ったが駄目だったと言うので私にも来ないかと思っていると、

竿が大きくお辞儀したので慌てて手にするとスカタン・・その後直ぐ隣の竿にアタリが有ったが之も・・魚が集まって来たと思ってモウ一本の竿を睨んでいると、重みの有るアタリで竿先がユックリ・・バシッ!!ドン!・・ノッタ・・糸を巻き始めるが余り手応えが無い???

数メートル巻くと思い切り走り出してスプールが逆転して・・ポンピングをしながら巻き上げて姿を表したのはコレッ!!です。
今日は行って来たデェ~_e0023183_4121540.jpg

先日釣った鯛と兄弟?なのカモ
その後全くアタリが無い侭時間が過ぎるので船頭が「可笑しいナァ~何処かで地震でもあったのかも?」ナンテ言い出した。

四時半頃、長竿を底一杯に深くするとコンコンと小さなアタリが出たので他の竿も矢引き「半ヒロ・約75センチ」深くして待っていると又重みの有るアタリが・・・バシッ!ドン!!ノッタ・・数回巻くと物凄い〆込み・・

船頭がタモを持って来る・・ヤッタ~~と思った瞬間・・外れた・・ウン・・・ザンネンその後二回程アタリが有ったが他の事をしていたのでタイミングを逃して・・五時納竿。
ボーズこそ逃れたが逃がした魚が惜しくて成らない今日の釣行でした。

何時も沢山釣る船頭はボーズたったので可笑しい可笑しいの連発で・・又今度来るから宜しくとお願いして・・                オヤスミヤス
by tsurigaki | 2009-01-30 21:39 | 釣行記
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31