★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

侭成らぬは世の常?

今週は三月初旬の様なお天気に恵まれ、釣行の条件は完璧・・いざ出陣とガバッ!と・・・イタッッッッィ起きられない、腰が・・何とか物に摑まって起き上がるがイタイ、どうやら先日の釣行時に雪に埋もれた裏返しのボートを一人で10メートル程引きずり出したのが悪かったのか?

あの時は雪がサラサラでボートは古くて底が傷だらけなのでこびり付き思い切り引っ張っても動かないので半ば持ち上げながら尺取虫の様に少しずつ引っ張り水辺まで運んだが、運んだ先の砂浜は小川が流れ込んで居るので他の所より遠浅で

底がつかえて動かず押し寄せる波を利用して要約進水した時は息は切れ体は熱くなりヘトヘト・・・溢れるほど荷物を積んで相棒を乗せると思い切り漕いでも余り進まないので力任せに漕ぐと

オールのバランスが悪いのか真っ直ぐ進まず蛇行して思う様に進まない・・・要約辿り着いた一文字は引き潮で何時もより高くて上がるのに又一苦労したが、その時は恐れていた体の痛みも無く無事だった。

併しエサ取りをかわす為物凄く遠投「40m程、2号の浮き付きでは限界」したので帰路の車の中で腕が上がらない程痛くてコリヤ困ったと思ったが一晩寝ると痛みは取れたが今度は腰が少し痛いので

運動不足だろうと思って2キロ程離れた耳鼻科の医院へ鼻薬を貰いにママチャリで時雨の間隙縫って思い切り飛ばして貰って帰ってきて、昼を済まして少し横に・・・暫くして起きると痛みが増している?

コリャアカンと思いつつ天気予報を見ると昨日の火曜日は先ず先ずの天気なので、チャンス到来とばかりに釣具を筏仕様にして寝る・・朝五時目が醒め起き上がろうとするとアカン!
結局昨日は丸一日大人しくして・・

今日は絶対行く心算で十時前眠って0時頃目が醒めて・・ヤッパリ未だチョッとイタイ・・PCのSW を入れてトイレを済まして予報を見ると・・明日も明後日も先ず先ずのお天気結局今日の釣行は取り止めて・・・

土日は仕事をするので、其れまでには完全に体調を・・・早く痛いの飛んで行けと願って・・
モウチョット我慢・・辛抱して                                オヤスミヤス

**只今午前三時前アメリカ合衆国第44代合衆国初の黒人大統領の就任式が終わりました。
オバマ氏の演説は黒人独特のバイタリティー溢れる演説で彼の人気の基を感じた。
果たしてオバマ氏に女神が手を差し伸べて世界中不況の渦の中から引き上げて呉れるだろうか?
早く元気な彼の様なアメリカに戻って・・・式の最後はアーメンと神頼みでした。
by tsurigaki | 2009-01-21 03:06 | ボヤキ
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31