★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

戻る???

戦中、戦後は食料難で、何時もお腹が減って食える物なら何でも食っていた、併し如何しても食えなくて困った物がある、其れは未利用資源といわれたススキを乾燥して粉にしたものやお米の増量材の大根飯、特に嫌だった物は青いススキの粉で、小麦粉に混ぜて増量して焼き上げたパン・・

青臭くてトテモ食える物では無かったが他に食うものが無くて一二度食べた事がある、次に嫌だった食い物は、大根飯、ご飯は喉を通るのだが大根は喉元ででストップ・・今思うと別々に食えば良いと思うのだが、020.gif

お米のご飯を茶碗一杯に見せかける為に一緒に煮込んだのだと思う・・今は健康の為に青汁や
六穀米などが売られている、食べ物が豊富でメタボを恐れて戦中戦後の不味い食い物が又売れるとは不思議な世の中です。

今日は美味い物を食べ様とスーパーへ出かけるが食べたい物は体に・・結局カロリーの少ないものに・・口は災いの元と言われるが、言葉ではなくて、食べ物かも知れない??
口にチャックを付けて・・                      オヤスミヤス

食いすぎた~~
戻る???_e0023183_3555734.jpg

by tsurigaki | 2009-01-07 03:40 | その他
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31