★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今年を振り返る・・

今年は狙っていた筏「敦賀湾沓地区」が無くなり、大物の記録を塗り替える事が出来なかった。
年初めに竿を出した小浜湾の甲ゲ崎で最初にキタ大物をバラシのが悪かったのか?今年の最大の大物は敦賀湾の名子の筏で釣り上げた70センチが最大で目標の90センチには程遠いものでした。

チヌは年ナシの53,5センチが釣れて記録を更新出来たのが唯一の救いで、全体的にはイマイチ納得の出来ない年だった。

今年から針素を0,75号太くして、2,5号に換えてからは魚をバラス事が限りなくゼロに成ったので数だけは増えて更新する事が出来たが、ヤッパリスズキの90センチ台が欲しいと思って最後まで走り回ったがダメでした。

チヌ狙いで何十年も通い続けて釣れなかった年ナシ「50cm以上のチヌ」が去年初めて52センチと今年53,5センチが続けて釣れたのが何か不思議な気分です。
此れは針素を太くしたので、自信がついて魚を強引に操る事が出来たのが良かったと・・・

来年はドンナ大物に出会えるか?ささやかな期待を込めて新しい年を迎えたいと願う我喜です。
其れまで今暫くの間・・                          オヤスミヤす
色々試して落ち着いた針素はコレです。
今年を振り返る・・_e0023183_594249.jpg

100メーター千円の針素、少しの傷でも換えられてトテモ良い物です。
by tsurigaki | 2008-12-30 05:12 | その他
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31