★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

コアジの南蛮漬け・・

先月末に釣って来たコアジを嫁さんが全部南蛮漬けにして大きな鉢に二杯も作ったので一人で食べ切れないので、友人に御裾分けし様と思って小さなパックに入れる様命令すると、大事な食料だから全部自分で食べろとのキツイお言葉が返って来た。

其の日から南蛮漬けが毎日食卓にデンと構えている・・最初の一鉢は嫁いだ子供が助けてくれたので直ぐ処理出来たが、モウイッパイの鉢は中々減らす事が・・・「仏の顔も日に三度」成らぬコアジの南蛮漬けも、朝、昼、晩と目の前に・・・毎日見ていても一向に減らないので仕方なく二三匹づつ・・

10日程かけて一昨日の夜、要約鉢が姿を消したのでホットしていると、先日一緒に釣行した相棒が、イマイチだったので、もう一度数釣をしてスッキリしたいと言って、次の狙いは鯵にし様と言い出した・・彼は九月以降大物に出会っていないので数で勝負し様と思っているらしい??

アジ釣も悪くないが南蛮漬けに攻められた私としては・・・見るのも・・・サビキにぶら下がる様子が目の前にチラチラ、
コアジの南蛮漬け・・_e0023183_1371216.jpg

今夜はアジに攻められてうなされるカモ・・クックックッ・・・007.gif       オヤスミヤス
by tsurigaki | 2008-11-12 01:44 | 男の料理
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31