★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カラスの嘆き・・

最近気候も良くなり早朝の散歩に長浜港までママチャリで出かけるが、此の散歩も可也苦痛を伴う様に成ってきたが、折角始めたのだからと雨の日以外はなるべく出掛ける様にしている。

港では毎朝数人の釣り人が鮒釣をしているので、暫く釣れ具合を見ている、先日も何時もの様に釣り人の背後で自転車にまたがった侭見ていると、後の桜の木の茂みでバタバタ音がするので目を凝らして良く見ると

カラスが木の枝にコウモリの様に片足を引っかけてぶら下がっているので、木の下で良く良く見ると、足にはルァーが付いていて、其のルァーに付いているリール糸が足と木の枝に絡みついていて其の為に

カラスはコウモリの様に片足を引っかけてバタバタ喘いでいる、世間ではカラスは嫌われものだがバタバタ喘ぐ姿を見ると何だか可哀想で、助けてやりたいが、桜の木は可也高くて手が届かない

家に戻って脚立を取ってきて・・・ナンテ思うだけ、此の桜の木はホテルの敷地内にあるので、後髪を引かれる思いで家に戻ったが気に成って仕方が無いので、翌朝様子を見てみるとカラスは・・・

イナイ??アノ釣り糸が切れる筈が無い???若しかしてホテルの人が気付いて??いずれにしても、アノカラスの命は・・カラスはサッカーのシンボルのやたガラスや何処かの国の守護神・・

鳥の中では頭が良くて、プライドがなくて、何でもガツガツ食ってゴミから農作物、他の鳥の雛まで食べる雑食の鳥は、まるで日本人と・・・其のカラスも何であのように成ったのだろう・・ルァーを引っかけて糸を切り捨て放置する人を良く見るが、同じ釣り人として許せない気分です。

私が通っている釣り場は他の人が来ると、叱られるとと言うが私は何時もゴミを持ち帰り、釣り場も洗い流して綺麗にして帰るので「今日はドウヤ・・」で帰っていく・・釣り場を綺麗にするのは後の人の為ではなくて、自分の為にしている。

コンナ事が言える様に成ったのも、年のせいなのかも??細長く釣りたいものです、オヤスミヤス

子供の頃何かに引っかって、針を取られると、涙が出る程悲しかった・・其の思いは今でも・・・
by tsurigaki | 2008-06-12 04:51 | その他
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31