★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

先生睡眠薬を下さい??

毎月一回定期的に通っている病院で、「睡眠薬を下さい」とお願いすると、「眠れないですか?」と聞かれ、「別に何時も眠れない訳では・・」「デハ何故?」「実は釣に行く前の晩は眠れなくて・・」

「分かりました」と先生も多少呆れ顔でニャッとして快く処方箋を書いて頂いた、次の時には「便秘薬をお願いします」「普通に行けないのですか?」「イヤ~釣に行って辛抱すると止まってしまうので・・」「分かりました」

便秘薬追加して貰う、次の時には「胃の調子が悪いのですが・・」「痛みますか?」「胸の辺りがムカムカするので・・」「若しかして昨日釣って来たフグを食べたので・・」「若しフグだっら此処へは来る事が出来ません」と言われた瞬間、側に居た看護師がクスクス笑い出すと、

先生も笑い乍、「そう云う事です」「一応ムカつき止めを出しておきます」と言って・・・先生も呆れ顔で此の爺さんは小学生なみだなぁ~ と思っているのか、私の要求に素直に聞き入れてくれる、

尤も五年間も同じ先生に見て頂いていると、私の事は可也詳しく分かっているようです、ダカラ多少駄々っ子の様な事をお願いしても・・
私は医者にかかると、多少の不満が有ってもズット同じ医者ばかりに診てもらうが、

若い頃から診てもらった開業医も私の我侭に付き合え切れないとあの世へ何人も逃げていった。
今通って居る病院は日赤だが、其の他に開業医で四十年近く診て頂いている先生ももう直ぐ逃げ出すカモ??

先日胃カメラで診て貰って「異常がありません」胸のレントゲンもフイルムを見て多少心臓肥大ですが、心筋梗塞をした貴方の場合は此の程度は普通で異常有りません、と、言われて半月以上止めていたお湯割りも

復活して・・バタンキュ~                               オヤスミヤス
by tsurigaki | 2008-04-08 04:12 | 釣談義
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31