★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

昨日は良く釣れた・・・

012.gif船釣に出かけて船頭が良く言う言葉は「昨日は良く釣れた」ですが、此の言葉通り、昨日「22日土曜日」先ず先ずの釣果で気を良くして日曜日に行けばモット釣れるだろうと思って朝早く出かける、

朝早くと言っても目的の桟橋は釣り船の桟橋で、遅い「八時」釣り船が有ると釣り人が大勢来るので出航した後でないと入れない、尤もモット早く出かけて釣り人が来るまでに入れば問題は無いのだが・・・、

此の桟橋の魚はコアジ以外は朝早く釣れても、ハネは釣れない此の事は何度も経験して解かっている、又出航前だと大勢の釣り人が後で騒ぐので堪らないから船が出た後釣る事にしている。

昨日も出航後に入る心算が、早朝で車が順調に走れ、予定より20分前に到着したのでイライラし乍出航を待って・・天気予報では南東の風6メートルだったが水面は鏡状態で、

ドンヨリ曇っているので、コリャ~最高のコンデションだと思ったのだが・・・釣り始めてから一時間経過しても・・二時間過ぎても・・三時間経っても・・、昼の百均のおにぎり三個食べ終わっても変化ナシ・・・

その後小さな「30センチ位」セイゴ一匹釣れ他には大きなショウサイフグ三尾追加して敢え無くダウン、昨日は午後釣り始めて五尾釣れたのに・・・「昨日は良く釣れたノニ~」の言葉が蘇った釣行でした。

クックックッ・・・此れでマタ走る・・・65年此の繰り返し、永遠に解けない「ナンデ」???

今夜はフグのから揚げで自棄酒を・・・                オヤスミヤス
と云う訳で絵は御座いません、

オマケ  此の桟橋の釣船は時合いを外した頃釣り始め、帰港は午後五時、夕食みの時合いを外す珍しい釣り船、当然釣果は・・・クーラーが軽い・・
釣り人も朝遅く来て、夕方早く帰る、ズボラ人・・此れじゃ~文句も言えません・・

尤も此の釣り船を利用する人は、釣果に拘らない人ばかりだと思うのですが???
by tsurigaki | 2008-03-24 02:37 | 釣行記
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31