★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

おお過ぎます???

わき見もせず浮きだけを眺めて過ごそうと心掛けて居ても、巷では毒入りギヲウザで、大騒ぎするので否応無しに耳に入って来て、ツイぼやきたくなって来て、先日ブログで此の事件に関して

思い付くまま記したが、良く良く考えて見ると、余りの馬鹿馬鹿しさに消去しましたが、何故かイマイチ収まらないのでもう一度チョピリぼやきます。

元々食の安全について一番問題の多い国から、命を左右する食い物を、唯、安いと云うだけで輸入して食べる事自体が馬鹿げている、又ソンナ食品を何の疑いもなく食べる人も「命」を安売りしていると・・・

文化も考え方も異なる、異国に食料を依存すると、何時毒入り食物を喰わされるか判らない、
一応信頼関係で保たれている安全だが、輸入食物を口にするまでの過程で大勢の人の手を経て来る、

此の大勢の人の中には色々違った考え方もある、又組織もある其の人たちの中で良からぬ考えをしてモシ「毒」を意図的に入れられたらと、思うだけでもゾッ!とする、

先の政権のエライ人がイラクでボランテァ活動をしていた北海道の女性が誘拐されて救出するのが困難に成った時、「自己責任」の言葉を声高に叫んで、国の責任を逃れようとした時から政府は全て「自己責任」で逃れ様としている、

テレビのコメンテーターが輸入食品を食べる時は全て「自己責任」でと無責任極まりない事を云ってたが、60パーセント以上の食物を輸入に頼らなければ成らない事にした政府の責任は・・・

自己責任で世の中収まるならば、税金泥棒の役人や賛成議員なんか要らないと思う、
高い三ツ星レストランでの食事を一回減らして

少し高くても顔が見える人の作った食品を・・・冷凍食品でお袋の味まで冷凍された今の世の中を憂う・・ゆき過ぎた競争は絶滅に繋がると云われている。

毒入りのギョウザは貴方の自己責任で・・併し子供には政府の責任で安全な自国の食い物をお願い致します。

今度の事件は、今一度考え直すチャンスではと思います・・・災い転じて・・世のお母さん愛情を練りこんだ料理をお願いします。

手抜きは命を縮めます、化粧は50分料理はチン!で30秒・・ボヤキはこの辺で・・ オヤスミヤス

腹減った~~何かないか?サツマイモの蒸かしたのがアルヤロ・・・回りの人はガス中毒で・・
by tsurigaki | 2008-02-04 03:21 | ボヤキ
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31