★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

準備不足

先月末から釣行の都度、早朝の気温が5度づつ下がって来て、先週末にはとうとう
0度になって仕舞ったがまさかコンナに早く雪が降るとは思わなかった。

温暖化でポカポカ陽気だったのにナンデこうなるの?と言いたくなって来る、雨が降ると
一度にドバッ!!と降ったり、何だか気候までキレた様に極端に変化するので、体の

受け入れ体制が整は無いので、何時もの年より物凄く寒さを感じるのは年齢の精だけ
では無い様です、同じ寒さでも秋から冬への感じ方と真冬の感じ方とは全く違う様に

思う、魚は水温が急激に変化すると気絶したり死んだりするそうで、春先雪代が流れ
込んで急激に温度が下がると瀬戸内で鯛が浮き上がる事がある、魚は1度水温が

変わると気温の10度に等しいとも言われる、海水温が1度下がるには可也時間が
掛かると思われる、先週の釣行時には湾内で17度有ると言っていたが、此の寒波で

可也下がったと思われるが15度以下に下がると魚によっては口を使わないと言われる
ので心配です、尤も地球規模で恐ろしい変化が起こっているのかも知れないのに、

次の釣行の事で悩むとは・・・マ!如何なる変化が起こっても皆と一緒なら仕方の
ない事と思って、晴れたら釣り竿担いで又走る心算ですがコンナに寒くては雑作です。

七月末泊りの筏の上で熱射病で死ぬかと思ったが、今度は此れから又筏の上で
四ヶ月程震え上がると思うとゾットする、ウン!行かなければ良いと・・・

熊の様に冬眠すれば良いのですが此の病気は・・OOに効く薬が無いので・・
                                            オヤスミヤス

*05年の釣り収めは、11/28日・06年は12/25日でした。
by tsurigaki | 2007-11-21 02:51 | ボヤキ
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31