★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

処で貴方は・・・・

先日エサ屋へエビを買いに行くと、顔見知りの先客が居たので何処の釣り場へ行くの
か尋ねると小浜の若狭本郷の筏へ行くと言うので、アノ筏にはOOさんが何時も行って

いる様で金丸渡船のHPに良く載っていると云うと、其のOOさんと一緒に明日行くが
OOさんを良く知っているナァ~と言い、私の顔を覗き込む様に見て・・・貴方一体誰や

と聞かれ、悪名高き私を知らないのかとばかりに、我喜だと名乗ると、驚いた様子で
失礼しました、と云い改めて顔をジット見詰めて「年取ったな~」「誰や判らなかった」

貴方とは何時も釣り場で一緒したのに・・・判らなかった、「スンマヘン」と謝って貴方
ならOOさんの事も良く知っているはず、と云いその後暫く釣り談義に花が咲き話し

込んでいたが、そう云う私も相手の顔は知っているが名前が思い出せない、改めて
聞く事も出来ず、「お互い年を取ったナァ~」もう少しの間頑張ろうと言って分かれた。

自分では気が付かないが、昔釣り場で一緒だった連中も、近くの釣り場で釣って居る
のを見学に行くと、変な顔して居る恐らく彼らはヘンナシジィ~が来たと思って居るの

だろう、昔は此の釣り場も私が開拓したのだが・・・今日も何も知らない連中が豪華な
道具を広げて外来魚のブルーギルを釣っているのを見て、何となく寂しさを感じる秋の

夕暮れでした。                                  オヤスミヤス

釣り具屋へ覗きに行くと、又OOも逝って仕舞ったと一人増えて・・・
by tsurigaki | 2007-10-20 01:41 | ボヤキ
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31