★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

昨日の発言は撤回致します

昨日予告すると釣れない言う事に拘って、釣行前に黙って釣りに行かずに堂々と宣言
して行く事を発表致しましたが、矢張り昔から言われている事は本当だったので今日

即、昨日の宣言を改めて撤回致しますので、今後の釣行は予告ナシに黙って行きたいと
思います、昨日の釣行は始めから良くなかった、其れは早朝五時に出発して、前夜エサ屋

に予約していたエサが出ていないので、彼方此方と探したが矢張り無い、五時十五分頃
だったので余程叩き起こしてエサを貰おうかと思ったが、早朝なので悪いと思って勝手に

生簀からすくって持って行くのも気が引け、色々悩んだ挙句、忘れたエサ屋が悪いので
結局勝手にすくって持って行く事にして、すくったエビをざるに入れだし計る事を思い出して

秤に載せるが、予め風袋を計らなかったので適当に計量、クーラーに入れ乍何時もより
多いな~と 思ったが急いで出発、六時過ぎ渡船屋の事務所に到着、料金を支払って

七時前辺りが明るくなったので筏に渡って実釣、浮は不動の姿勢で変化なし、一時間
経っても・・・・
昨日の発言は撤回致します_e0023183_402353.jpg
結局最後まで変化ないので十時前撤収、残ったエビを捨て様と網を引き上げると、

最初と変わらない程残っている、可笑しいな~,かなり撒いたのに減っていない?捨てる
のも勿体無い程の量、家に持ち帰って又明日・・明日から雨なので、渡船屋に貰ってもらう

事にして筏を後にして帰ることにしたが、昨日は釣った魚でシニァ仲間で新年会を仕様と
宣言してきたので、手ぶらで帰れない、サテどう仕様かと思い乍走っていると、何時もの

フエリー乗り場近くの水揚げ場近くに差し掛かると桟橋前に赤い物が見えるので、近寄ると
カニがゾロゾロ歩いているので、此れを釣ろうと諭吉の撒きエサをヒラヒラ撒くと大きな

挟みでガッチリ掴んだので引き上げてゲット、計三尾を釣った所で撒き餌の諭吉が無く
なったので寒くて貯まらず急いで帰る、

昨日の獲物は、黄金の指輪をした此のカニです
昨日の発言は撤回致します_e0023183_4243558.jpg

黄金の指輪には敦賀港と越前の刻印が・・・
昨日の発言は撤回致します_e0023183_425995.jpg

昨日は此のカニを肴に不良シニァの新年会、今朝は少し飲み過ぎで残留アルコール
が、今でも・・・もう一度                            オヤスミヤス

ハテナ? 我が子はカニは頭に足が生えているから気持ちが悪いと言って食べない
ので独り占めで・・・

地元の漁師は指だと言う、又ハサミを持っているから手だと言う人も・・横にトコトコ歩く
から足だと言う人も・・果たして頭に生えている物は、指?手?足?のどれでしょうか?

黄金の指輪をしたカニの味はサイコーでした・・・モウ イッパイ イカガ ?  
by tsurigaki | 2007-01-24 04:42 | 釣果
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31