★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

一生楽しみたければ・・・

先日TVで退職した人が、「退職したら釣りをし様と二年ほど続けたが飽きてしまった」と言っ
ている人がいたが、恐らくその人は会社人間で上司から言われる侭にマニアル通りに働い

て来た人だと思う、私も「釣りをしたいから教えて欲しい」と言われるが教える気もしないし、
教えて喜ばれるものでもないので・・・趣味は人によって異なるものなので興味だけで続け

られる物でもないと思う、飽きたと云う人はマップと案内書を片手にシルクロードでも歩けば
・・・暇になったから釣りを・・ナンテ考えている人には釣りは無理、炎天下で一日飯も食べ

ずジット耐えて浮きが出す信号を読み取り敵の動きを考え乍過ごすのは「ノンビリ」では
無い「イマ来るか、イマ来るか」と「秒」の積み重ね、ノンビリ考える人は「何もこないな~」

ナンテ考えるから面倒だのツマラナイなんて・・・・「来るか」「こないな~」の違いが続ける
と飽きるの違いになると思う、又勘定高い人も駄目、釣りだけは接待出来ない、八百長も

出来ないから、世間でキOOイだのバカと言われるのは「まとも」でない釣り人其の一人が・・
今日も空を眺めて溜息を・・・今夜は一寸気の早い木枯らし一号の風で電線が悲鳴を上げて・・・

木枯らしが海をかき混ぜると脂の乗った冬のお魚がドット!ボラも食べ過ぎ一週間も
楽しんだので・・・次は波が収まるのが楽しみ、

其れまで海路待ちで・・・                              オヤスミヤス

荒れた海が絵をさらってしまったので絵は・・・
by tsurigaki | 2006-10-08 02:09 | 釣談義
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31