★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣り人殺すには・・・雨の三日も・・・

毎日鬱陶しい雨の日ばかりで不漁で滅入ている私の気分に雨をかけるから、一層滅入る、
三日も竿を出さないと落ち着かなくて・・・此の位の雨で釣りに行かなくなったのも、長年の

経験から雨の日の釣りは余り良い思いをした事が無いからヘコム、小浜湾では何故か雨が
降るとセイゴ、ハネ、が釣れないからヤメ、敦賀は雨が跳ね上げるしぶきに混じって小砂

が竿やリールに付くので後の洗濯が大変でヤメ、筏のチヌ釣りは団子が濡れて道具も
着物もドロドロになるのでヤメ、等と考えていると結局何処へも行かずにTV見物、TVも

男子誕生と酒酔い運転、テロばかりでウンザリ、PCで各釣り場の釣果を見ても赤ちゃん
アオリと鉛筆サヨリばかりで面白くない、PC,TVギャオでアニメの四本立てで何とか夕食迄

繋ぐ、仕事も利上げ以降パタリと止まった侭で失速、好調な求人ばかり報道して、設備
投資のマイナス17%報道は消えて何処かへ、誰が操作しているのか判らないが・・・

明日の天気予報では嶺南地方は曇りだそうだが・・・此の嫌な気分を竿で払いのけたいが
今も降り続く雨が止むだろうか?又朝に空を仰いで大きな溜息が・・待てば海路の・・・

釣れなくてブツブツ、雨が降ってブツブツ、何度云っても晴れないのでヤメタ~

前線が消えて青空が覗くまでもう少し                     オヤスミヤス
by tsurigaki | 2006-09-14 03:14 | ボヤキ
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31