★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今夜はこれで乾杯。

昨日の農業公園直売所で見たラオ(いたどり)が、美味そうだったので今日は仕事の帰りに
山で採取してきたので、之と川魚屋で仕入れた稚鮎のテンプラで今夜は乾杯です。

子供の頃食べたイタドリの味が思い出せず、改めて食べると「旨い」、子供の頃は
マヨネーズがなくて、塩を付けて食べたが、マヨネーズを付けてサラダ感覚で食べると
初夏がフア~ンと漂って来て、チョピリ酸っぱい初恋の味がした。(ホント)、
初恋の味なんて忘れてしまったくせに・・

貴方も一度食べて見れば思い出せるかも・・稚鮎のテンプラもイケル、又安物の焼酎の
味が冴えて今夜もささやかな幸せで我喜は満足。

材料のイタドリと小鮎です、鮎はテンプラ、イタドリは皮を剥いて其の侭マヨネーズで
パリパリと。
今夜はこれで乾杯。_e0023183_23501247.jpg

菅浦で売っている、本餅で天然よもぎ百パーセントの草もち、この餅を片手に竹生島を眺
め乍頬張ると、二百パーセント味が増す。バターやクリームでコテコテのスイーツより旨い
日本の食文化の最後の味です。但しみやげ物には不向きです、出来立てを食べないと・・
ダメ。 本餅なのですぐ硬くなるから・・一切添加物無し。
今夜はこれで乾杯。_e0023183_2351924.jpg

ホンマ物は旨いで~ よもぎの香りが鼻からフア~ンと・・一口サイズだが一個百円は
値打ちです。
今夜はこれで乾杯。_e0023183_23504557.jpg

旨かったので一休み、                            オヤスミヤス
by tsurigaki | 2006-05-06 23:49
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31