★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

最高です。

ゴーデンウィークに入った途端、この日の為に溜め込んでいたのか、良いお天気で
行楽地は大喜びだと思います、私の小さな町も車と人が溢れる位ドット押し寄せ、
祭りの時より大勢の観光客で町の人も笑いが止まらずお腹が痛いだろうと思います。

又気温も急激に上昇して真夏の様な暑さで、家の中では下着一枚でウロウロ、
これ以上暑くなると困るが、最近の自然界も人間同様スグキレル様で、「寒い」と云えば
滅茶苦茶暑くするし、もう少し手加減してくれと云いたいが・・・。

昨日は観光SLが走ったので、一昨日ブログで流した菜の花畑で、大勢のカメラマンが
SLの通るのを待ち構えているのを、電車の中から見たと子供が言っていたが、

私が撮影した時は県職員一人が看板をバックに撮影してただけなので良かったが、
SLのサービスは無かったので少し残念です。

しかしこのいい天気も私には苦痛です、この痛みを紛らわす為、朝から仕事の段取りを
していたが午前中で終わり、午後は町の様子を伺ったり、家の中をウロウロ、
後三日待てば自由の身になると思い、釣りを我慢する我喜です。

咲いた、咲いたと喜んでいたタンポポも御覧の通りアフロ、この西洋タンポポの種は目に
入っても芽を出すと云われるエゲツナイもの。
最高です。_e0023183_1431290.jpg

人に尋ねるとこれもタンポポだと云うが。
最高です。_e0023183_146662.jpg

この花畑の奥のグリーンの土手が北陸線です。
最高です。_e0023183_1473588.jpg

国境の山には残雪、この山の裏の建設中の徳山ダムを見に行こうと思ったが、
通行止めとかで断念。
最高です。_e0023183_1525460.jpg

何を思ってもどうにもならず観念して、マタネヨ          オヤスミヤス
by tsurigaki | 2006-05-05 00:17 | 湖北の様子
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31