★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カラシ菜は美味しかった?。

道端のカラシ菜が美味しそうに見えたので、食べようと思い道端の物は排気ガスで汚れてい
るので、わざわざ田んぼの畦道の菜を摘んできて茹でて、カラシ味噌で和えて試食したら・・

夕食の一杯の肴に一口食べた処で、嫁さんが「美味いか」と尋ねるので「ン!いける」と答
えて「お前も食べるか」と勧めると「ヤメトクは」の返事で「ホ!」とした。

何故ホットしたかと云うと、本当は一口食べると、とてもニガクて吐き出そうかと思ったが、
お湯割で流し込んだ処で、嫁さんの「美味いか」の質問につい「イケル」と答えてしまった。

苦くて食べれないなんて答えたら「アホヤ」と言われるのが嫌で、嘘を言ったが之が
又災い、前でジット見ているので、全部お湯割で流し込む羽目になってしまった。

幸いにも試食の為、量が少なかったので良かったが、多ければ拷問に遭う様なもので
ニガクて逃げ出したかも知れないくらい、苦かった。

思い出すだけでも、「ニガイ」~~~~お話。

昨日は米原市に行きましたので、徳源寺の桜の絵と付近の様子をどうぞ。

参道の桜のトンネル。
カラシ菜は美味しかった?。_e0023183_3282598.jpg

カラシ菜は美味しかった?。_e0023183_3285693.jpg

カラシ菜は美味しかった?。_e0023183_3291744.jpg

カラシ菜は美味しかった?。_e0023183_3294674.jpg

糸桜です。
カラシ菜は美味しかった?。_e0023183_3322787.jpg

普通のしだれ桜て゜゛す。
カラシ菜は美味しかった?。_e0023183_3312473.jpg

京極家の墓です。
カラシ菜は美味しかった?。_e0023183_3342743.jpg
カラシ菜は美味しかった?。_e0023183_334559.jpg

カラシ菜は美味しかった?。_e0023183_3441983.jpg

カモが居なくなり桜が咲く三島池、黄砂の為伊吹山が見えません。
カラシ菜は美味しかった?。_e0023183_338342.jpg

今日は之で・・・                              オヤスミヤス
by tsurigaki | 2006-04-20 03:44
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31