★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

晴天に誘われて・・・

仕事をドタキャンされて釣にも行けず午後は外の様子を伺いに行って来ました、彼岸が
過ぎるのを待ち構えていたかのように今日は朝からピカピカのお天気で姉川で稚鮎でも
獲れていないかとカメラ片手にブラブラ土手を散歩、春の風物詩の姉川河口の四つ手網
漁を探したが人手不足と高齢化で消滅、今はオートマチツク漁、此の漁も雪解け水が多
くて今日は休漁でした。

土手を遡ると黄色い花が目に止まり早速パチリ、タンポポだと思うが葉っぱがあざみの
様なので友達の奥さんに尋ねるとタンポホだと言われたのでタンポポ。
更に上流に行くと不思議な大きな石が土手の端に並んでいるので之もパチリ、浅い春の風
は冷たくて快晴だが寒いので帰宅途中友人の家で卵煎餅をパクつきながら熱いお茶を
一杯、明日奈良の梅林見学に行かないかと誘われたが仕事が有るのでと断わり帰宅。

四つ手網漁に代わって登場したズボラ漁の絵、遠くの伊吹山には残雪が・・・姉川河口
晴天に誘われて・・・_e0023183_1752658.jpg

一人ポツンとタンポホだと言われる黄色い花が・・・
晴天に誘われて・・・_e0023183_17103420.jpg

芸術家の彫刻を無断でパチリ
晴天に誘われて・・・_e0023183_17115141.jpg

更にもう一枚
晴天に誘われて・・・_e0023183_17123093.jpg

お気に入りの物が有ればお一つ如何お宅の庭にデン!と
晴天に誘われて・・・_e0023183_17345752.jpg


之から一杯の肴製作                   だから    今日は之でサイナラ
by tsurigaki | 2006-03-24 17:24 | 湖北の様子
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31