★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

出たッ!!ボーナスが・・

デモあと40欲しかった・・・
今日は週間予報では雨だったが、昨日の夜の予報では晴れに変わっていたので、急遽釣りに行くことにした。

行き先の選定は船釣で大鯛が沢山釣れている、沓の船で鯛釣りと思ったが、エビ撒き釣りに拘っている我喜には姉御以外に浮気する事は出来ず、隣の名子の筏で竿を出す。
名子では最近チヌ釣の人に姉御「スズキ」が釣れていたので、

若しかしての思いで五時半家を出て渡船屋に到着したのが6時半、名子の筏は三ヶ月振り・・髭の親父に挨拶して筏に上がったのは七時前・・・当然上がったのは私一人・・何時もの段取りでダップリ撒き餌してチョイ投げ竿から順番に仕掛けを投入・・

今日の釣行は半ば賭けの心算だったので、来ればヨシ、来なくて当たり前と思っていても釣り始めると何時もの様に・・するとチョイ投げ竿が直ぐ大きくお辞儀した・・ウン!!来る筈が無いと思って居が竿がお辞儀すると、反射的に手が・・・

バシ!!っと・・大きく煽ると、ゴンと・・・巻き始めるが余り手応えが・・数回巻いた所で急に走り出してスプールの糸が出る・・・久し振りの逆転・・

相当糸が出て姉御は立ち止まったので透かさず巻くと・・又・・数回繰返して水面近く成った時最後の激しい抵抗・・全てをクリヤーして浮いて来たのは、デカイ姉御・・ユラ~~と動きも鈍くなり無事タモに収まったのは・・コレです
e0023183_2031419.jpg

丸々太った姉御・・此のスズキは女の子で既にお腹には世継ぎがギッシリ詰まっていた、家に戻りお腹の子を取り出した時、何だか・・・チョツピリおセンチに・・・

この調子で゜行けば今日は数匹はイケルと思ったが、中々思う様には・・・結局半日粘ってコレ一匹でした、久し振りの強い遣り取りを味わって血が沸騰しただけでも041.gif今年最後?の獲物に成るカモ・・後40ブラスして70なら最高のボーナスだったのに・・・

ボーナスも出ない所も有るので此れでも・・ヨシと・・久し振りの強い引きを味わって、血が騒ぎ寒さも忘れる釣行でした。                                           オヤスミヤス
by tsurigaki | 2009-12-10 20:25 | 釣行記
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30