★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ヤッパリ敦賀はダメでした。

今日は祭日なので釣りはお休み仕様かと思いましたが、天気も良いので敦賀湾の旧フェリー乗り場へ夜明けを狙って走りました。
目指す釣り場の埠頭は漁礁作りで広場は立ち入り禁止・・他へ回ろうかと思ったが、釣具は此処仕様で他では釣るのはダメ・・竿を出さずに帰ろうかと思ったが諦めきれず、

出入り口の柵を広げて入り込む・・・6時半浮きが見える程度に明るく成って来たのでタップリ撒き餌して戦闘開始、此処の魚は朝が早く、東の山から太陽が顔を出すとオシマイ・・・イライラするがナンニモ・・7時工事の人が来て怒られると怖いので、何も土産の無いまま手ぶらで帰路に・・小浜へ行けばと思ったが時間的に遅いので其の侭家に・・

今年の敦賀は不漁です、同じ若狭でも何故コンナ違いが出るのか不思議です、小浜ももう少し近ければ・・若い頃は毎日通ったが、年と共に段々遠くなる釣り場、来年は近くで釣れる釣り場を探さなければ・・・

オマケ 帰りに鞠山公園の様子を・・相変わらず大勢の人、人・・・小春日和を満喫していた。
                                                オヤスミヤス
by tsurigaki | 2009-11-23 15:03 | 釣行記
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31