★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カミナリだけは・・

今日も先日のエビが少々あるので走る心算だったが、敦賀はカミナリ注意報が出ているのでヤメ!!少々の雨なら走るのだが雷様はコワイ

一度記した事だが、二年ほど前何時もの所で釣ってると、遠くでカミナリが鳴り出したが未だ遠いから大丈夫だと思って横柄に構えて居ると、突然目の前に強烈な閃光と同時にバン! と大音響・・と同時バシッ!!腕に・・アノ車に手をかけた時に受ける静電気の何倍も強烈な衝撃を受けビックリ

竿を投げたし慌てて車に逃げ込んだ時の事が・・モシ直撃だったら・・思っただけでもゾットする。

カーボンの竿は銅パイプと同じようなもの2~300メートル前方の火力発電所に落ちた様だがそれても竿は帯電した、今までに頭の上にカミナリの直撃を受けた事が二度ある、一度は文化会館の最上階の会議室で・・屋根には避雷針が有ったから・・

強烈な稲妻とバン!と大音響だけで済んだが・・もう一度は車で一時停止していた時にピカッ!バン!!一瞬グラッと車が揺れたが何も被害は無かった、春雷は空で遊ぶが、夏の雷様は勢いが良くて地球に刺さるから恐ろしい、クワバラクワバラ・・オヤスミヤス
by tsurigaki | 2009-06-23 02:25 | ボヤキ
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31