★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

惜しい・・・

昨日「19日」も散々迷った挙句イコカーの彼と小浜の仏谷の筏へ釣行・・・先日来若狭本郷では彼に二回もお株を奪われたので今回は私の相性が良い仏谷の筏で勝負・・、彼は何時も上がる児島の筏で、私は少し沖の萩の下へと別々に分乗して釣る事にして早朝4時二十分船に乗り出発・・

夏至間近の空は明るく気温も20度近くあるので頬を切る風は心地よい・・船は全速で萩の下の筏へ・・私は先に渡して貰う・・・
予定より少し早いので、何時もよりゆっくり段取りをして5時前実釣・・・先ず筏直下へタップリ撒き餌してチョイ投げ竿を2本セット、浮き付きの竿も2本、計4本を棚「深さ」を4ひろ「約6メートル」にして投げ入れる・・

数投目で浮きが横に成ったまま馴染まないのでウン?変だなと思っていると・・・横に少し走り出したので又ダツが来たのかと大きく煽るとガツンと強力な手応え、コリャ~ダツではない無いと思った瞬間20メートル程前方で大きなスズキがジャンプ・・・

デカイ久しぶりの大物逃がして成るものかと慎重に取り込んだのはコレ
惜しい・・・_e0023183_824384.jpg

渡船屋で計測すると・・渡船屋の計測台はスケールが60センチしかない、オバーした分は6センチ位だと言われ一応66センチで納得して帰ってきた、

併し如何見ても先日イコカーの彼が釣ったスズキと同じ大きさに見えたので、家で再び何時ものスケールで計り直すと、ナント68.5センチある・・70センチに15ミリ足りない・・・実にザンネン

今回の釣行は先日の時と全く逆でイコカーの彼は9時前から私と同じ筏に換わって横で釣ったがゼロ・・結局彼はボーO、 先日来凹んだ気分を吹き飛ばして・・・釣の不思議さをつくづく思い知らされた昨日の釣行でした・・・オヤスミヤス

オマケ、野壷殺人事件、噂の犯人逮捕でスピード解決、
by tsurigaki | 2009-06-20 01:22 | 釣行記
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31