★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

集め役???

今日先日釣行したK渡船屋のHPを開くとナントイコカーの彼が乗った筏で73cmの大きな記録物の真鯛が上がってる・・又私がゼロだった筏でも連日70cm台の鱸が何本も釣れているでは無いか・・・我々が大量「一人一キロ二人で二キロ」に撒いた餌が効いて来たのか?モウ少し早く効いてくれればと悔やまれるが後の祭り・・

以前から仏谷の渡船屋でもよく言われた事は、「貴方が上がった筏に翌日乗った人は沢山釣れたと・・」今回もドウヤラその言葉通りに成った様なカンジ・・波止場や筏釣で皆が沢山撒き餌すると良く釣れるので、又人が集まって来る・・

沢山の人が良く撒き餌するから魚も集まって来る・・この連鎖が良いポイントを作りそのポイントを選んで釣り人がエサを撒くから・・鶏が先か?卵が・・の様に魚の釣れるのも不思議な力が働いて釣れるのでは無いかと思う、

近年、毎年初釣に出かける潮岬の灯台下の乗り合い船釣で手返しの悪い人がボンヤリしながら竿を出して居る人の隣で撒き餌すると、途端にキタッ!と言って釣り上げるので偶然かと思いながら続けていると決まって同じ様に釣れ悔しい思いをした事も・・007.gif

乗り合い船で他人より沢山撒き餌しても駄目、デモ、エビ撒き釣の場合は「撒いた者勝ち」と言われる、其の言葉通り何時も大量にエビを持って行く私は他人より良く釣れて好い思いもして来るが、時々他人の撒き餌をして帰る事も・・・

マッ!!色々有るが、之も、遠征してボーズで帰って来た事も何度も有った昔よりエビ撒き釣に変更して殆どボーズに出会わなかったので、たまにはボーズも良いと・・負け惜しみ・・併し此の侭で収まらないと又懲りずに大量のエビを仕入れて走る大馬鹿な我喜です。

スズは1m、チヌはロクマルとハードルを上げたのが災いなのか?併し今更下げる心算は・・・゙現実は厳しいので夢でもと思いながら・・・オヤスミヤス
by tsurigaki | 2009-06-08 03:28 | ボヤキ
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31