★★十八歳で成長が止まった釣り我喜親爺日誌(不定期)★★

tsurigaki.exblog.jp ブログトップ | ログイン

深場に惹かれて、

波止場や筏で釣って居ると、浅い場所で取り込むのと、深い場所で取り込むのとでは、同じ様でも全く違った趣がある。
浅い所では同じ大きさの魚がかかると、横に猛烈に走り、深い場所では深みに潜る・・・釣の味わいはどちらが勝ってると一概に決めかねるが、

私はどちらかと言えば深い所でやり取りする方が面白いと思う、青い海の底から大物がユラユラ見えた時の感動が・・・でも浅い場所で横に勢い良く走った時のスリル・・此れも面白い、
10ヒロ「約15メーター」は船釣だとチョー浅い場所ですが、筏の場合は深場になります、

今年はその深場の筏の跡で船を架けての釣に何度か挑戦して五割の成果を得て、改めて深みの魅力に取り憑かれ、今日再びその深場の沓へ行こうと思い予約のTELをするとOKですと二つ返事でキマリ・・・

ヨシ今日は絶対釣るぞと思って仕掛けを「沓」、仕様に変更していると

携帯が呼び出すのでお得意様からからかと手にするとH渡船・・・「我喜さんですか」「ハイ・・」「Hですけど」
「明日は五時過ぎまでしか出来なく成りました」「ナンデ?」「通夜で・・・」「分ったそれでも良いから・・」
決定・・併し同じ釣るならユックリ・・行こうか?止め様か?散々迷った挙句・・オヤスミヤス


深場に惹かれて、_e0023183_9114413.jpg
出番ダッ!!と張り切った地獄仕掛けもガックリ!!
by tsurigaki | 2009-04-16 04:34 | 釣談義
line

後一ヶ月


by tsurigaki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31